カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

医療大麻の存在を知ったきっかけ

Kannaです!

 

今日は医療大麻の存在を知るキッカケについて。

 

私が医療大麻を知った理由は、友達の子どもがてんかんを持っていたり、また知人の子供には将来てんかんを発症する疑いがあると言われていたから。

 

友達にてんかんのこと、子供が今飲んでいる薬のことなどを聞く機会があって。

知人の子は多動の症状もひどく、ただ最近は落ち着き薬の服用は時々みたいですが、

まだ幼稚園の子に強い薬を飲ませることや、副作用にとても不安を抱いていました。

 

私は医療従事者ではありませんので、カタカナばかりの薬の名前を教えてもらっても全然分からず、その場で調べながら聞いたことを覚えています。

 

ただ、強い薬を飲むしか、他に方法が本当にないのか??という1つの疑問が出てきました。というのは、私自身、高校生の頃から生理周期が安定せず、婦人科通いをしていました。

 

途中妊娠・出産も経験しましたが、15年以上通院を経験。

 

どこの病院に行っても低体温や無排卵と言われ、排卵誘発剤を処方されるのみ。これが体に合わず、とにかくしんどくて(>_<)

 

でもまだ自分で調べることを知らなかった私。先生に言われた通り、出された薬を飲み続けるしかありませんでしたが、ある時ふと漢方薬の存在を知り、試しに処方してもらうことに。そしたら、副作用がとても軽くなったんですよね!

 

けれども、完全な周期は安定せず、やっぱりダメなのかなぁと諦めていた時、今度はハーブティーの存在を知り、こちらも色々試していくと、何と周期も安定し、副作用も全く無くなってしまったんですね!!

 

今では年1回の検診のみで、服薬・通院もしていません!!

 

この時、自分の身をもって、植物の神秘的なチカラを体験することができました!

 

これがきっかけで美容や健康に関して調べてはトライ&エラーをし、ヘンプオイルやヘンプシード、CBDオイルの存在また医療大麻についても知ることができました。

 

友人知人の存在と自分の経験のお陰なんです^^

しんどかった経験も生かされて何より^^

 

それでは皆さま良い週末を!!