カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

CBDオイルを摂取するとどんな感じ?

Kannaです!!

 

今日はCBDオイルについて。

最近は以前書いたロールオンの方を日々愛用中。

 

 

kanna196.hatenablog.com

 

 

そして、私のCBDオイルデビューは、こちらの商品でした。

 

 

f:id:kanna196:20201029171140j:plain

MEDIHEMP ORGANIC Hemp Pure 2.5 10ml

 

私はこれといって疾患や悩まされている症状はなく、稀に寝付けないくらい。

リラックスや、美容健康等々に役立てたいな、と。

初めてということもあり、CBD含有量が低いものをチョイス。

 

ここからはあくまでも個人的な感想です!

 

初日、ドキドキしながらまずは1滴口の中に入れて、そのまま30秒ほど待ち、飲み込んでみました。

時間は帰宅後の夕食前。

 

特にあまり変わらない感じ。

 

味は、元々ヘンプオイルを摂取していたこともあり、飲みにくいとか草っぽいとかは私は感じなかったのですが、苦手な人はいるかも?ですね。

 

2日目、3日目、それぞれ更に1滴ずつ増やし、それでも特に変わらず。

 

4日目。4滴摂取してみると・・。アルコールが少ないお酒をごくごく少量飲んだ時のような、フワッとした感覚に。

 

まさにリラックス効果って感じでしたので、私にはこの商品の場合、4滴が最適かな、と。

 

こうやって少しずつ試していきました^^

 

ただ、帰宅後にリラックスすると、何もやる気が起きなくなったりww

手軽な食べ物やオイルの方が使い勝手が良いこともあり。

現在は寝付けない時のみ使用しています。

 

その場合は、5滴摂取。効果抜群ですぐ寝れます!

そして、お酒を飲んで寝ると翌朝だるくなったりむくんだりしますが、それが一切ないのが、とてもいい感じ。

睡眠に悩みを抱えている人が、CBDオイルを好むことがよく分かりましたね!

 

無くなり次第、次回は別の商品を購入予定。

どんな感じになるのか楽しみです^^

 

それでは皆さま良い週末を!!