カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

大麻の歴史

Kannaです!

 

なぜ大麻は依存性も致死量も低いのに禁止されているのか?

 

について今日は簡単に書いていきます!

 

まず、大麻はもともと古くから使われていました。特に日本では馴染みのあるしめ縄にも、麻で作られているものもあるとか。

様々な理由があるようですが、大麻は天然素材の植物であり、いわゆるハイになるTHC成分が一定でないことも原因なようですね。

 

なので、取り扱いが難しいのではないでしょうか。

  

現に世界では、医療大麻や嗜好大麻の合法化が進んでいます。そしてWHO世界保健機関医療大麻に関して、研究推進を行っているのですよね。

 

一概に、今までは危険だと思っていたけど安全ですから今日から解禁しましょう!とならないことは十分分かっていますが、以前禁酒法でアルコールが禁止されていた時代があったように、特に医療大麻は苦しんでいる人達の生活の一部になったり、オピオイドのみの治療ではなく、医療大麻を選択できる日がくること、こんな世の中になってほしいと個人的に思っています!